ブログ

もう2月も終わりにさしかかり春が近いてきましたね。

皆さまこんにちは!

今日は暑くないですか?

寒がりなので4枚重ね着してる為か

お昼ゴハンをお日さんの下で

食べてたせいか少し汗ばんでいます笑

けっして臭くはありませんので

御心配なく。。

わたくし暑がりでもありますので

今から夏が恐ろしいと感じる

京建小中です。

 

今日は京都市は北区、北山通りまで

来させて頂き

某焼肉屋さんの店舗の内装工事、

軽天下地をやらせてもらってます。

しかしここらへんは

本当にオシャレな街並みですよね。

 

時期も時期ですのでタイトな工程の中

ですが、安全第一で作業します^ – ^

 

さぁ、昼からは一枚脱ぐとするかなぁ〜♪♪

ふぅ〜暑いぜ〜汗


ご無沙汰しておりました。久々の更新です。

ここ最近日曜日も夜も関係なく

現場に出ずっぱりの京建小中です。

現場に行かせてもらえるだけで

幸せなんですが

ブログは全くおろそかにしてました。。

 

ここいらで中京区のラストを

書きたいと思います。

 

撤去も完了とゆう事で

復旧作業にうつります。

岩綿吸音板のつづくりが

メインですね。

こうして現状回復作業は完了です。

 

なんか再びブログ下手に

なってしもてるかも。。笑

これからも頑張って更新しますので

お付き合いお願いします

少し暖かい伏見から

京建小中でした。


明けましておめでとうございますm(_ _)m

明けましておめでとうございます!!

京建小中、今年最初のブログです^ – ^

平和な正月を過ごし新規一転

頑張ろうと意気込む京建小中ですが

実はグッタリとへこんでいます。。_| ̄|○

 

現場に入ったら中でなんか騒いでいる、、

どうしたんやろ?

えっ?道具が無い?

それも高価な道具が??

 

ボード貼り工事で見切りという材料を

切ったり加工する卓上丸ノコ(約60,000)と

これまたボード工事で使う

タッカーという道具に

エアーを送り込む為の

エアーコンプレッサー(約130,000)。。

 

えげつないやん!?って

僕も両方現場において帰ったで!?

 

背筋ヒヤヒヤさせながら

片付けた場所に走りました汗

頼む!っという念も虚しく

僕の道具も両方姿が消えていました_| ̄|○

誰かがどっかによけたんかな?とか思い

あたりを探しましたが無いものは無いのです。。

 

20万円ほどの被害です。

今月は仕事車の車検もあり

もうたまりません。。

 

悪いヤツがおるのはもう

どないしょうも無いので

自分で守らないといけない、

保険をかけとかないといけないとゆう授業料。。

高くつきました。。

警察には相談しましたが

戻ってくることはもう無いでしょう。。

 

人生常に勉強です。。トホホ

気を取り直して頑張っていきます

(保険には入ります笑)←わろてる場合やない

皆さんも気をつけて下さい!!


今年もお世話になりましたm(_ _)m

正月休みに入った瞬間

風邪ひいた京建小中です。。

 

仕事納め迎えて気が抜けたのか

今朝から風邪気味です。。

 

皆さま今年も大変お世話になりました。

おかげさまで楽しい一年を

過ごさせていただきました!

 

また来年も京建小中、

よろしくお願います。

 

良いお年を!


初雪です♡

今朝、初雪を見せてくれた

京都市伏見区です♪

京都市ではそこまで雪が

ふらないのでやっぱり

初雪はテンションがあがります♡

見てる分にはいいってだけですけど笑

雪に慣れない京建小中ですので

運転は慎重にしなければなりませんね。。

 

2017年も残すところあと少し、

運転だけでなく

現場でもケガがないよう

気をつけていきたいと思います。

 

皆さまも風邪やケガがない正月を

迎えられるよう後少し

頑張って行きましょう!


気持ちのいい日曜日です♡

皆さんこんにちは^ – ^

日曜日いかがお過ごしでしょうか?

久々の休み、満喫中の

京建小中です!

 

京都市内キリッとした空気の中

日曜日を大事に使っていきたいと

思います。

 

手始めにいつも僕と道具達を

現場に運んでくれる愛車を

洗車しました。

ハイエースなんで平米が広くて

大変ですが毎日お世話になってるので

車内も掃除機とブロアーと磁石で

キレイにしていきます。

軽天下地のピアスビスや

ボードビスが死ぬほど出てきました笑

手で集めるのが大変なので

その為の磁石やったんです笑

キレイになってすっかり満足です♪

 

そして昨日の内に予約しておいた

美容院でカット♡

この美容院はかれこれ5年は通ってる

行きつけのお店で

いつも通りの仕上がりに

これまたすっかり満足です♪

 

貴重な日曜日を有意義に過ごしたので

明日からの軽天現場に

また気持ちよく出勤出来ます\(^o^)/

皆さんも明日から1週間

はりきっていきましょう!!


京都市中京区のビルテナント内装工事をしました。其の4

こんにちは^ – ^

ほんまそろそろ雪降ってくるんちゃうやろか

となりつつある今日この頃の京都市ですね。

今シーズン新たに仕事用ジャンパーを

購入した京建小中です\(^o^)/

ちなみにMa-1みたいな感じで

気に入ってます笑

 

さて、其の4になりましたこの工事、

まず撤去ですね!

袖壁短くしまして

間仕切り壁やぶって

天井ジプトーンめくりました。

そして天井の機器外して

穴が開いてしまった部分、

補修しやすくなるように

形成していきます。

さぁ撤去完了!

次はいよいよ復旧していきます٩( ‘ω’ )و

 

あっ、こんな所に職人さん発見!

けどちょっと小さくて

仕事は任せられません。。

ので!現在京建では求人募集中です。

お問い合わせ待ってまーす^ – ^


えら寒の京都市です。。♪( ´θ`)ノ

おはようございます。

あいにくの天気の為か

えらい寒さの京都市伏見区です。。

 

今年はもう早くも

パッチデビューしました笑

毎年年明けてからのパッチなんですが

年齢のせいでしょうか。。

 

けさ、現場の仮設トイレでしたオシッコから

もくもく立ち上る湯気に

冬を感じた京建小中でした^_^

 

来週はかなりの寒波がやって来るようですが

皆さんも寒さ対策しながら

今日も一日ケガなく頑張りましょう!!

 

京建では現場で共に戦う

従業員を募集しています。

年齢性別一切不問です\(^o^)/

待ってまーす!

 


京都市中京区のビルテナント内装工事をしました。其の3

アホ寒い京都市です。。

皆さんインフルの予防接種受けましたか?

いよいよそんな時期に

さしかかってきた京都市伏見区です。

軽天屋に関わらず

職人はカラダが資本なので

いかに風邪に負けず

もちろん雨にも負けず

現場に行けるかが大事になってきます。

 

故障に負けずに勝利数を上げる

野球選手となんら

違わないのです!笑

 

 

そんなこんなでカラダにも

気をつけながらの京建小中です!

 

さて皆さん!

こないだの続きです^ – ^

 

次のフロアへいきまして

作業内容がわかりました。

この袖壁、幅2mくらいあるんですが

これを切って短く、

この壁、全部撤去です。

そして

さっきの壁の中の部屋は

こないなっていて

奥の天井が岩綿吸音版

手前の天井がジプトーンに

なっております。

そもそもこのフロア

天井全面岩面吸音版とゆう

化粧ボードが貼られていますので

壁をぶち抜いた結果

一部ジプトーンではおかしいので

ジプトーンをめくって

岩面吸音版を貼ろうとゆうことです。

及び!

照明器具撤去やエアコン移動等に伴う

天井補修です!!!

 

ほな、撤去していきまーす♪♪

 

 

京建では現場で共に戦う

仲間を募集しています!

年齢性別経験一切不問です\(^o^)/

 

ホームページでも

直接電話でも

どちらでも大歓迎です!

求人大募集!!

よろしくお願います(^人^)


12